熟女たちの沈黙

「ヤフーパートナーズ」という婚活サイトがある。そこで呟いたこととその反応について記録してゆくブログ。切実な婚活男性には参考になるかも。女たちよ、あまりガツガツしなさんな。せめて女性の魅力を失わないように。  「婚活マンガ」もやりました。楽しんでね。右のカテゴリリンクからどうぞ。

 プロフィール    ヤフパ・ハンドル『tai』

 このブログは、俺がヤフーパートナーズに書き込みした内容をそのまま公開しているブログです。
 著作権上、自分の書き込みだけしか公開はできないが、それに対する「スマイル」という形で、女性たちの反応がどのようなものだったかをお知らせすることで、婚活の参考になることを期待しています。

 このサイトは特に男性向け、真剣に婚活を考える男性に発信したものです。

 ヤフーパートナーズの俺の書き込みは、何も女性をからかっているわけではない。
 それどころか、あまりにギスギスしたヤフーパートナーズの女性たちを俺は見た。
 それが少しショックではあったというのがあります。


 ヤフーパートナーズの会員はほとんどが熟女です。


 彼女たちは孤独に怯え、そして時には逆ギレし、不特定の男性たちに文句を言う。
 女性たちの鬱屈がヤフパのコメントに溢れることがあります。

 それはあまりに女性というものの品位を貶めるものだと俺は思いました。
 まるでその呟きは男性対女性の対立にしかなっていない。
 とても残念なことです。


 俺は彼女たちを穏やかにさせ、なだめるための書き込みをするようになりました。
 お互いに癒しやほっと一息つくコメントを見て和やかな雰囲気で出逢いを期待したい。

 もはや自分の婚活すら危うくなった。
 本来の男というのは孤独には慣れているものです。
 出会いに対する期待というのは、男性にとっては女性ほどのことはありません。
 ならばもっと男性が女性を気遣ってもいいと思います。


 全ての女性は穏やかでなければならぬ。
 婚活というキーワードに追い込まれて締め付けられ、孤独という現実に追い詰められる。そんな女性は見たくないと俺は思います。
 まずは女性を微笑ませてあげたい。

 だが他の男性の書き込みを俺が見ることはできないから、これはそんな、俺が独りよがりに女性たちをなだめた記録でもあるのです。

 
 ヤフーパートナーズの現在のシステムでは、男性の書き込みを男性同士が見ることはありません。
 男性同士がお互いに煽ったり、シノギを削ったりすることがないようにシステムが出来ています。

 それは女性側についても同じ。
 いい点もあるが、そうなると女性は自分しか見えないことになってしまいます。
 ちょっとした男性からのコメントに失望し、怒りを持ってしまいます。

 そうして女性はギスギスと婚活一辺倒になってゆき、自分を見失っていく。
 男性への一方的注文ばかりが増え続けます。


 俺にとって女性がそういうものであっては困ります。

 時には甘えられるもの、しくじった俺を慰めてくれるのが女性であって欲しいと思うから。
 だから俺は一息つこうとした時、穏やかな気持ちでヤフパに書き込みます。

 そして、もうひとつ。男性で真剣に婚活を考えている人々にも、この俺のレスに対する反応を見てもらえれば参考になるかもという期待もあります。

 以上がこのサイトの趣旨ということになります。


 
 男性よ。女性を癒せ。
 決して彼女たちはいつも毒々しいわけではない。

 孤独に耐えられなくなった心がそのような呟きをさせてしまうのです。俺はそう思います。

 
 どうか少しでも救いとなりますように。

 良い出逢いが誰にとってもありますように。
 

            by  癒す男 (こと、ヤフパ・ハンドル「tai」)
 




【公開プロフィール(2020.8月改訂)】

見てくれて感謝

今は鬱っぽいタメ息、批判や憤懣を忘れる時だ。
穏やかな心で平常心。コロナで全てが変わるとしても、人の本質は変わらない。

前向きに考え、楽しみ笑い、感謝して毎日を迎える。
独りよりは二人。願いは自由だ。

生真面目だと損をし、生きにくいのも仕方がない。
胸を張れば心は晴れやか、後悔はないさ。

明るい予感とともに令和の世となった。
コロナさえ好機だ。
嘘を笑い飛ばし、偽善や欺瞞を見抜くようになった世界へ
。 透明な世界は気持ちがよい。

秋の晴れた空のようにスカッといきたいね。

開け放しにした窓のカーテンが風に揺れ、昼寝している頬をなぞってくる感覚。
こそばゆい空気が誘う爽やかな午睡。
そこに君がいればいい。
夢は過去の想い出、未来の吉兆。




散歩はするも運動すれば筋肉痛。
洒落者のつもりがセンスのみで空回り。
酒を呑みタバコを嗜む。
時々休む。時々しくじる。
いるべき場所にいようと誓う。

女神が、自分の姿勢や態度を見て偶然の誉れがあるならと、
そんな期待に照れ隠し、淡い夢さと笑う。

良いことがあれば三日だけの天下人。
単純で真っ直ぐ、前だけを見ている。




【公開プロフィール(改定前・初期)】

自己紹介
お試し登録は前のこと。 久しぶりに探してもらえたかも(笑)。

 鬱っぽいタメ息、批判や憤懣を忘れ、穏やかな心でバランスを保とう。
 前向きに考え、楽しんで笑い、感謝して毎日を迎える。
 生真面目だと損をして生きにくいのも仕方がない。胸を張れれば心は晴れやかだ。

 令和の世になり、明るい雰囲気を感じるお年頃。

 嘘を笑い飛ばしインチキや欺瞞を見抜く。透明な世界は気持ちがよい。

 秋の晴れた空のようにスカッといきたいね。
 開け放しにした窓のカーテンが風に揺れ、昼寝している頬をなぞってくる感じ。こそばゆい空気が誘うのだ。

 散歩は欠かせぬも、運動すれば筋肉痛。
 洒落者のつもりがセンスだけ。くたびれたVANのコートを大事に持っている。
 深酒しても酔ったりしない。
 「スイーツパラダイス」も興味アリ。ちゃんと食えるか心配だ。
 天然温泉、行けば音楽聴いて浸かればリフレッシュ。

 時々休む。時々しくじる。それでもいるべき場所にいる。
 きっと幸運が、自分の姿勢や動きに意味を見つけてくれ、偶然の栄光が訪れるなら、それで。

 フリマが大好き。良いモノ買えば三日ぐらいは天下人。




プロフィール(ヤフパ内公開プロフィール)
基本情報
ニックネーム tai
年齢 XX歳
身長 165cm
居住地 東京都その他
出身地 東京都23区
同居人 ペットと一緒
体型 マッチョ
休日 不定期
お酒 飲む
タバコ 吸う
兄弟姉妹 長男
血液型 A型
学歴・職業
学歴 大学卒
恋愛・結婚
結婚歴 独身(未婚)
子どもの有無 なし
子どもが欲しいか いいえ
家事・育児 積極的に参加したい
将来引越しが可能か わからない
初回デート費用 持っている方が払う
性格・趣味
性格・タイプ 知的,ロマンチスト,決断力がある,素直,誠実,明るい,きちょうめん
社交性 大人数が好き,一人が好き,すぐに仲良くなる
好きなこと・趣味 料理作ったり、酒飲んだり, ブログやったり, 振り返ったりしてます
話せる言語 日本語




詳細プロフィール(ヤフパ内詳細プロフィール)
ニックネーム tai
恋愛・結婚
出会うまでの希望 未設定
結婚に対する意思 未設定
結婚歴 独身(未婚)
子どもの有無 なし
子どもが欲しいか いいえ
家事・育児 積極的に参加したい
将来引越し可能か わからない
初回デート費用 持っている方が払う
性格・趣味
性格・タイプ
知的, ロマンチスト, 決断力がある, 素直, 誠実, 明るい, きちょうめん
社交性
大人数が好き, 一人が好き, すぐに仲良くなる
好きなこと・趣味
料理作ったり、酒飲んだり, ブログやったり, 振り返ったりしてます
話せる言語 日本語



本人認証用 引用、「あなたへのコメント」 (ヤフパ本人のみ読み取り可能)
>モヤモヤしてたました。
>貴方の投稿を読みました。

>明日こちらで出会った5才年上の男性に初めましてお会いすることに。
>その方が「昼は食べてきますよね」と仰るので・・・(略)


ウェブサイト
https://partner.yahoo.co.jp/search/index(ヤフーパートナーズ)
ブログ投稿数
1942 記事
読者