熟女たちの沈黙

「ヤフーパートナーズ」という婚活サイトがある。そこで呟いたこととその反応について記録してゆくブログ。切実な婚活男性には参考になるかも。女たちよ、あまりガツガツしなさんな。せめて女性の魅力を失わないように。  「婚活マンガ」もやりました。楽しんでね。右のカテゴリリンクからどうぞ。

はじめに

 

  ↑こちらは広告です。   

11月のある日、登録していたことすら忘れていたヤフーパートナーズからメールが来た。

  俺のプロフにイイネがついたということだった。

 

 「ヤフーパートナーズ」というのは婚活サイトだ。

 どのくらいシェアがあるかは知らない。あのヤフー傘下の婚活サイトだ。

 

 どうやら、俺の昔に書いたプロフィールと書き込みを誰かが掘って、「いいね」という評価を得たという知らせがきたらしい。

 

 何年かぶりにログインしてみると、「ヤフパ」は仕様が大幅に変わっていた。

 

 確か俺が登録した昔は、色んな女性がひたすら顔を出して誘っているような、なんだかチャットレディのような感じだったはずだ。

 

 それが、今は色んなことが変わっていた。

 

 

 まず男は男の書き込みを見れない。

  女性は逆に他の女性の書き込みを見れない。

 

 そして女性は基本的には無料。 男性はオプションを得るにはカネを払う。

 会員の女性はほとんどが熟のようだ。

  

 改めてみてみると、一部の女性たちの殺伐とした、妙にギスギスした書き込みが気になった。

 恋愛にあぶれたのか必死なのか、とにかく、熟女たちが、まるで男に喧嘩を売るように怒りにまかせて書き込みをしているのが流れたりした。

  これはよくない。

 女性はすべからく穏やかで男性にとって素敵な存在であるべきだ。

  俺は自分の婚活どころか、そのギスギスした書き込みを少しでもなくなればよいと呟くことにしたのだった。

 

 この書き込みをこれから、ブログとしてほぼ同時進行にアップしようと思う。

  今上がっている記事はこれまでの呟きの「アーカイブ」だ。

 なにしろ俺の書き込みや、そこに女性がつけた「スマイル」の数は男同士では見られない。

 

 婚活に真面目な男性の何かの参考になればと思い、このサイトを立ち上げることにする。

 

 よろしくお願いします。