熟女たちの沈黙

「ヤフーパートナーズ」という婚活サイトがある。そこで呟いたこととその反応について記録してゆくブログ。切実な婚活男性には参考になるかも。女たちよ、あまりガツガツしなさんな。せめて女性の魅力を失わないように。  「婚活マンガ」もやりました。楽しんでね。右のカテゴリリンクからどうぞ。

気分の暗さがスマイル数に反映する

 

  ↑こちらは広告です。   

鬱々としているのが熟たちには透けて見えているようだ。

 霧が晴れない現実を前にしてどうにも元気が出ない。

 

 スマイルは少ない。

 マンガですらスマイルはゼロだったぜ。

 

 でもなあ、世界がこんなんじゃ、やってられない。

 気にしなきゃいいんだが、抵抗しようと心はもがいている。

 嘘ばかりつくんじゃないよ、って。

 

 こういうの、

 電車をやり過ごしている気分だ

 俺はただホームに座って発着をみているだけ

 いつまでも乗らないでみているだけ

 

 こいつらが運ばれていくのはどこなんだろう、なんて

 そんな風に思って見ていることがある

 

 五月は欝っぽい季節だ

 そんな兆しか

 

 さあ酒だ、なんて、忙しく自分を追い立てれば、すぐに忘れてしまうのだけど

  疎外された気分はどこかに居座っている。

 

 嘘がまかり通る世界か。

 

 つええな、あの人は。