熟女たちの沈黙

「ヤフーパートナーズ」という婚活サイトがある。そこで呟いたこととその反応について記録してゆくブログ。切実な婚活男性には参考になるかも。女たちよ、あまりガツガツしなさんな。せめて女性の魅力を失わないように。  「婚活マンガ」もやりました。楽しんでね。右のカテゴリリンクからどうぞ。

はじめに

 

  ↑こちらは広告です。   

ある日、登録していたことすら忘れていたヤフーパートナーズからメールが来た。

 

 「ヤフーパートナーズ」というのは婚活サイトだ。

 どのくらいシェアがあるかは知らない。しかしあのヤフーだ。

 

 どうやら、俺の昔に書いたプロフィールと書き込みが掘られ、「いいね」という評価を得たという知らせだった。

 

 何年かぶりにログインしてみると、「ヤフパ」は仕様が変わっていてとまどった。

 

 確か俺が登録した昔は、色んなオンナがひたすら顔を出して誘っているような、なんだかチャットレディのような感じだったはずだ。

 それが、今は色んなことが変わっていた。

 

 まず男は男の書き込みを見れないようだ。

  女性は他の女性の書き込みを見れない。

 

 そして女性は無料。

  男性はオプションを得るにはカネを払う。

 

 

 そうして改めてみてみると、オンナたちの殺伐とした、妙にギスギスした書き込みが気になった。

 あぶれたのか必死なのか、とにかく熟女たちが、まるで男に喧嘩を売るように書き込みをしていた。

 

 これはよくない。

 女性はすべからく穏やかで男性にとって素敵な存在であるべきだ。

 

 俺は自分の婚活どころか、そのギスギスした書き込みを少しでもなくなればよいと呟くことにしたのだった。

 

 そしてその書き込みをリアルタイムにブログとして同時進行にアップしようと思う。

 

 なにしろ俺の書き込みやそこにつけられた「スマイル」は男同士では見られない。

 

 どうか、何かの参考になればと思い、このサイトを立ち上げることにする。