熟女たちの沈黙

「ヤフーパートナーズ」という婚活サイトがある。そこで呟いたこととその反応について記録してゆくブログ。切実な婚活男性には参考になるかも。女たちよ、あまりガツガツしなさんな。せめて女性の魅力を失わないように。  「婚活マンガ」もやりました。楽しんでね。右のカテゴリリンクからどうぞ。

コツコツとやらないとネ

 

  ↑こちらは広告です。   

その昔、子供の頃には「毎日コツコツとやれ」なんてよく言われた。

 毎日やるのが大事なのだと、決して量じゃないのだと言われた。

 いっぺんに済ませようとするな、毎日のコツコツとした積み重ねが大事なのだ、と。

 しかし俺はヤフパの呟きなんて気が向いたときにする。

 俺はそんな説教の意味が分からなかったクチだ。

 だいたい、まずそれには文字制限や一日に5回の呟きという制限がある。

 そうすると、俺は呟きたいことをつい一気に書いてしまったりする。

 言いたいことは毎日沸いてくる。

 連続して五回をあっという間に済ませてしまう。

 それを読んでもらうのを待つ。

 そしたら、きっと毎日一回の小さな呟きぐらいでいいのだろう。

 けど、誰が見てくれているかは分からない。俺は思う。

 こっちのブログに転載し、長々と保存していることだって知ってる熟はいないだろう。

 ヤフパにどれだけ残るかなんて分からないのだ。

 どうせヤフパの連中の都合次第だ。

 そうなるとこんな形になってしまった。

 呟きは孤独なものとなっていった。

 

 だから、呟くとなると集中してやってしまうところがある。

 誰かに届けとばかりに勢いがつき、ひとつの呟きが次の呟きへと。

 ついそんなことをやってしまうw。

 近況を知らせたい趣旨だったはずが、俺は考えてしまうのだ。

 今夜何を食ったとか、今どうしているかとか、そんなことを誰も知りたいわけもないはずだ、と。

 そうして、誰かの癒しになればと詩のようなものさえ書いてみる。

 それは俺からの心ばかりの応援の表現だ。

 もしこれをパクった奴がいて、楽曲にでもされて、俺が訴えたらいくらになるだろうかw。

 なーんてことさえ考える。

 世の中にはつまらない歌詞も多い。ゲスで言葉を並べただけの歌詞も多い。

 俺のは独りよがりかも知れないが実直な呟きだ。

 だからこれでいい。

 いつも勢いは空回りするものだ。

 俺だって色々とやることはある。

 無沙汰になることもある。勘弁してくれ。

 広告料でも入ったらそりゃあイレ込むだろうが、こんな閑散ブログにはロクにアクセスがないのさ。

 それでも、俺はメゲずにやってくぜ(笑)。

 そう俺は誓ったw。

 

 春よ来い。