熟女たちの沈黙

「ヤフーパートナーズ」という婚活サイトがある。そこで呟いたこととその反応について記録してゆくブログ。切実な婚活男性には参考になるかも。女たちよ、あまりガツガツしなさんな。せめて女性の魅力を失わないように。  「婚活マンガ」もやりました。楽しんでね。右のカテゴリリンクからどうぞ。

スマイルゼロが続いた

 

  ↑こちらは広告です。   

ヘコむ(笑)。

 

 正直、からかわれているような気がしないでもない。

 色んな人がいるはずだからゼロってのは寂しい。

 

 一方で女たちはみなイラついて、悪口や色んなことを呟いている。

 男性とケンカしている人もいるようだ。

 

 癒しになるような言葉はあまりない。

 男を元気にさせるような言葉がない。

 気持ちが伝わってこない。ひどく他力本願でご自分の主張ばかり。

 

 しょうがない。そんなご時勢かも知れん。

 

 俺は毒は吐かないようにはしてるが、どうも出逢いの場にはなりそうもないとは思ってしまう。

 

 ヤフパの運営もおかしいし、和気あいあいとしたムードなんかない。

 

 いいさ、俺はひたすら呟いて自分を見つめるだけだ。

 

 女性像が貶められないように、俺はほどほどに女性たちの呟きを眺めている。

 

 マイペースでいこう。

 誰にでもかけられる言葉だ。

 

 人生色々、今年は特にスマイルゼロが多いぜ。