熟女たちの沈黙

「ヤフーパートナーズ」という婚活サイトがある。そこで呟いたこととその反応について記録してゆくブログ。切実な婚活男性には参考になるかも。女たちよ、あまりガツガツしなさんな。せめて女性の魅力を失わないように。  「婚活マンガ」もやりました。楽しんでね。右のカテゴリリンクからどうぞ。

春らしい呟きが聞きたいね

 

  ↑こちらは広告です。   

なんて、人への期待ばかりではいけないか。

 

 俺が呟けばいいだけのことだ。

 

 でも、このところなんだか鬱々としてしまう。ウクライナのことで。

 酒の量も増えている。

 

 ひどく勝手にやられてしまってる、そんな気分なのだ。

 不誠実がまかり通る理不尽さに暗い気分になってしまう。

 

 「ロシアに侵攻の正当な理由があると思う。ワクチンは自己責任で打たない。」

 

 なんてことをヤフパで呟いてみたけど、3人ぐらいのスマイルがついて少しはホッとした。

 騙されている人ばかりではないのかとちょっと安心したから。

 

 コロナでもそうだったが世界はすっかり変わってしまった。

 

 覚悟がまだ俺には足りないかも知れない。