熟女たちの沈黙

「ヤフーパートナーズ」という婚活サイトがある。そこで呟いたこととその反応について記録してゆくブログ。切実な婚活男性には参考になるかも。女たちよ、あまりガツガツしなさんな。せめて女性の魅力を失わないように。  「婚活マンガ」もやりました。楽しんでね。右のカテゴリリンクからどうぞ。

人見知りするオトコ

 

  ↑こちらは広告です。   

それは俺。

俺は割と人見知りしたりする方だ。

表面は取り繕ってはいても人に警戒心がどうしてもある。

自分のプライドなんかない。惧れじゃない。

他人を邪魔したくないというのがある。

だから、ちょっと遠ざかるとヤフパの呟きから離れてしまう。

なんだか留守にしてしまって悪かったなという感じ。

退屈させてしまったんではないか気になってしまう。

誰も責めやしないのに、なんだか遠慮してしまう。

世の中の現実とかけ離れてはいけない、なんて。

真剣な熟たちの婚活を邪魔してしまうかも知れない、と。

呟きが遅れてしまいそうでご無沙汰だ。

 

 気軽に声をかけてからかって、って、そんなのができない。

 呟くにも俺のコンディションが大事なのだ。

 ギブしてあげられる自分の心の余裕がちょっとない。

 なんだか安倍さんの件からかも知れない。

 ちょっと俺の心が変だ。

 疲れているのか。

 いや、ただ暑いからだろう。

 今はそのせいにしておこう。

 いずれ涼しくなる。

 それまで我慢だ(笑)。

 人を癒すのにも自分が癒されてないとできない。

 俺だって癒されたいこともある。

 そういうのを隠すのにヤフパからご無沙汰だ。