熟女たちの沈黙

「ヤフーパートナーズ」という婚活サイトがある。そこで呟いたこととその反応について記録してゆくブログ。切実な婚活男性には参考になるかも。女たちよ、あまりガツガツしなさんな。せめて女性の魅力を失わないように。  「婚活マンガ」もやりました。楽しんでね。右のカテゴリリンクからどうぞ。

盆と十五夜

 

  ↑こちらは広告です。   

盆の呟きは面倒な近親者がいないアピールをさりげなく(笑)。

 あまり評判はよくなかったらしい。

 みんな誰かしら周囲にいらっしゃるらしい。

 そりゃ面倒だ、困るぜ。

 

 盆ってあの「盆」なのな。

 先祖の魂迎えるのに盆の上に色々並べるから盆なんだとか。

 そしたら「盆のような月よ」ってのもあるじゃんか。

 十五夜も魂と関係があるのか、どうか。

 んなことは呟けねえ(笑)。

 アタオカ扱いされては困ります。

 穏やかに季節や暮らしを呟いて、誰かの心に触れるのを待つだけ。

 

 相手がいれば月見も楽しいはずなのに、ってみんなそう思ってるだろうな。

 盆はそんなことを考える余裕もないんだろう。

 親戚付き合いだのしないといけない人は多いから。

 俺は自由だがアピにならない。不思議でならない。

 「よお、一人だからこっち来ないか。」て、感じ。

 それとも、「やあ、みんないるからこっち来なよ。」そっち?

 群れたがらない人がいいぜ俺は。

 盆のお月さんもひとりぼっちでいる。

 見上げれば寂しさがつのる季節かしら(笑)。

 俺は全然わからん。

 ほんとに分からん。鈍いのか。

 ひとつ、今夜はちゃあんと月を見ながら一杯いただこう。

 にじむ月を誰かが見ているなら、

 慰めの祈りを捧げて。