熟女たちの沈黙

「ヤフーパートナーズ」という婚活サイトがある。そこで呟いたこととその反応について記録してゆくブログ。切実な婚活男性には参考になるかも。女たちよ、あまりガツガツしなさんな。せめて女性の魅力を失わないように。  「婚活マンガ」もやりました。楽しんでね。右のカテゴリリンクからどうぞ。

このブログについておさらい

 

  ↑こちらは広告です。   

ここはまとめブログの色彩が強い。

 ヤフパで俺が呟いたことが古くなるとここへ転載される。

 

 その代わりに、ヤフパからは俺の呟きは削除される。だいたい二週間だ。

 

 ヤフパとはヤフーパートナーズのこと。

 熟年、壮年のための婚活サイトだ。

 若い人もいるが事実上はそうなっている(笑)。

 

 ヤフパではあまり古い呟きは見てもくれないし、付き合わせるのも悪い。

 それでこうやってまとめとして転載することになった。

 いいこともある。そうして古いものを整理してると常にフレッシュだ。

 何ヶ月も前の呟きを人が見ることもない。お互いに今が大事だ。

 

 そして俺自身は呟いたことを残すことが出来る。そんなメリットがある。

 

 

 呟きというのはツイッターのようなものだが、あれよりずっといいかもしれない。

 誰かが広告やったり宣伝をするということはないし、余計な雑音が入るということがない。

 純粋に男女が自分のこと、言いたいことを呟いているからだ。

 

 俺の呟きは「穏やかなココロ」、熟たちに癒しがあればいいと思うし俺自身が穏やかになりたいために呟いている。

 

 思ったことをそのまま書いてしまうからちょっとズレることはあるが。

 そんなこと言ってはダメだろ、なんて思うことはないわけじゃない。

 毒を吐く熟もいるし、どこかギスギスしている時もある。

 

 しかしお互いに大人だ。

 俺は穏やかな呟きだけをして、背中を見せてやるぐらいしかできない。

 そんなことを吐いてるだけじゃ損だよ、と。

 楽しい気分を台無しにしなようにしようぜ、と。

 

 

 今はそんなにヤフパに期待はしていない。運営も怠けているし、ただ穏やかな気持ちを共有したい、そんな場として利用している。

 少なくともツイッターのような戦場ではないんだから(笑)。

 

 このブログは転載が多いが、それが伝わってくれればいいと俺は思っている。

 

 期待できないというのは、プロフィールのない熟も多いし、あまり考えてくれない人が多いというのもある(笑)。

 知恵が出ない人では困る。残念だが。

 

 俺は無料会員なのだからメッセージは読めない。読める人もいるからきっと無料会員じゃない熟のは読めるのだろう。

 で、俺とどうやってお互いにコミュニケートできるのか、って、それを考えられないという人がほとんどだ。

 そんなこと簡単に考えられるはずなんだが、思いつきもしないようだ。

 いつも不思議に思ってしまう。

 まあそんなことは言えないけど(笑)。

 

 毎日、俺たちは生きている。

 世界中で、色んな人たちが悩んだり悲しんだり、笑ったり、日々を過ごしている。

 

 そんな人たちとともに俺も元気に生きてゆこうと思う。

 ヤフパも、このブログも、そんな人たちと俺をつなぐ小さな窓だ。